rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

2018-01-01から1年間の記事一覧

嬉しいお知らせ

きらりとひかるビジューのアクセサリー minnneの新着特集の、きらりとひかるビジューのアクセサリーの ページに掲載していただきました。 すごく嬉しいとともに、これからも丁寧に、お客様に 喜んで頂けるよう制作していきたいと思っています。 掲載されたリ…

Alchemist  ローズクォーツ 愛らしいジュエリーブローチ

新作ジュエリーブローチ 今日はとても寒く暖房を入れたくなりました。 マフラー、セーター、コートの出番に突入ですね! 明日、ショップに出品の予定のジュエリーブローチを紹介します。 淡水パール(モーブカラー)、ローズクォーツにゴールド、シルバーが…

イニシャルビーズ刺繍 クリーム色 リングピロー

昨日仕上がったピロー明日お送りします。 やわらかいクリーム色 クリアーなビーズの中にシルバーの色 スリーカットビーズ リングを支えるリボン ピローの四角はパール。 シルバーゴールドでドットのレース。 イニシャルビーズ刺繡 左の角にはタッセル イニシ…

イニシャルビーズ刺繍 クリーム色 リングピロー

昨日の早とちり! 私の勘違いでビーズ刺繡を糸刺繡で制作してしまって... 今日は再度試し刺しの写真UPしますね。 t様すいませんでした。 確認して頂き制作します。 これからも試し刺しは続けようと再確認の出来事でした‼

イニシャルビーズ刺繍 クリーム色 ケミカルレース リングピロー

t様のご注文頂いたピローのイニシャル刺繡取りかかっています。 ご注文ありがとうございます。 ワンポイントのイニシャル刺繡 確認のための試し刺しです。 ☆こちらのサンプルはツビノ糸+ドイツのラメ糸 上の段は刺繡糸二列、下は一列なのでイニシャルを少し…

minne.com www.creema.jp 木馬リボン ブルー&ホワイトのダブルリボン ラッセルレース ビジュー付 リングピロー シルク混クリスタサテン サムシングブルーのリボン シルクの大輪の白い花 リングピロー 今日はブルーのリングピローを紹介しました。 宜しくお…

Alchemist  ジュエリーブローチ

クリスマス用ギフトジュエリーブローチ お知らせ 10月の販売を予定していましたジュエリーブローチ 12月販売に向けて再度仕切り直ししています。 パソコンの故障、ご注文頂いたピロー制作、ブローチの制作 何度も作り直しなどなどで12月に変更しました! ブ…

白 ラッセルレース リボン ビジュー付きリングピロー

ご注文 頂いたk様の真っ白なピロー 昨日からご購入頂いたK様のピロー制作していました。 ラッセルレース、リボン、シャンタンのクッションもすべて白 とてもエレガントなピローに仕上がっています。 レースにラインストーンを付けたところ プレゼントのフェ…

繫がりました。

パソコンを注文してやっと届きました。 今日繋がり、ようやくブログを再開できます。 なんだか今までと写真の画像が???? カラーが... もう少し調整がいるかも! 本当にめんどくさいです。 プロに頼みたい気分。 頑張ってみます。 写真のUPが、大変遅…

シルク混ミカドサテン シルクの真っ白なオートクチュール刺繡のリングピロー 白

もう10月 窓を開けるとキンモクセイの香りが入ってきて とても幸せな気持ちになります。 I様のオーダーリングピローも仕上がっています。 花は外から内側の順で仕上げていきます。 幾重にも重ねた花びらからサテンの雄しべをコテで作り 中央にはヘップをおい…

シルク混ミカドサテン シルクの真っ白なオートクチュール刺繡のリングピロー 白

イニシャル刺繍 I様ご購入頂き有り難うございます。 ワンポイント、イニシャル刺繍のサンプル 生地の糸で刺繍と、生地の糸にドイツのラメ糸をプラスした刺繍 生地の糸にドイツのラメ糸をプラスした刺繍 この刺繍は花びらの下にくる花台です。 花びらで隠れる…

Alchemist スパイダー 蜘蛛 ジュエリーブローチ

Alchemist produced by Rococo351 Alchemist(錬金術師)の意味です。私が大切にしてる「アルケミスト〜夢を旅した少年」この本から夢をあきらめずにその夢を生きることの大切さを教えてくれました。自分らしく生きるすべての人に向けて作っています。 Alche…

エレガントなミントグリーンのリングピロー

S様ご購入頂き有り難うございます。 本日、発送いたしました。 オーストラリアにお住まいの息子様へのお祝い! 優しいお母さまです。 このリングピローはオーストラリアに行くんですね。 とっても嬉しいです。 雨の日に写真を撮ったので 色がきれいに出なく…

エレガントなミントグリーンのリングピロー

S様が本日ご購入頂いたミントグリーンの リボンに豪華なビジュー付リングピロー こちらの写真はリボンにパールを散りばめたタイプ この写真はリボンにライストーンを散りばめたピローです。 パールまたはライストーンのいずれかお選びいただけます。 S様にお…

イニシャル刺繍リングピロー

e様本日発送しました。 ご結婚おめでとうございます。 e様がお選びになられた刺繍はツビノ糸+ドイツのラメ糸の刺繡です。 ドイツのラメ糸は抑え気味のシルバーです。 色はやわらかい色ですがその分、文字を少し大きな文字を選ばれました。 色が薄いのでとて…

再販のお知らせ

ノーブルなグレージュリボン ビジュー付リングピロー こちらの商品オーダーメイドにと考えていました。 理由については5㎝巾のリボンがとても高い! しかし、¥5800で販売できる価格でリボンを購入出来ましたので 何個制作できるかわかりませんが再販開始し…

イニシャル刺繍を施したリングピロー

e様セミオーダーのリングピロー イニシャル、日付をおいれしました。 遅くなり本当に申し訳ございません。 なるべく選びやすいよう画像処理は一切していませんので 日光の光のみで撮影しました。刺繡の色が解りやすいと思います。 ピローの生地に三種類並べ…

シルク混クリスタルサテン サムシングブルーリボン

M様仕上がっています。 ワンポイントのイニシャル刺繍は生地の糸とドイツのラメ糸の コンビを選ばれました。 とても素敵ですね! エレガントの中にも華やかです。 シルク混クリスタルサテンの生地をどれぐらい残しながら ビーズ、スパンコール、を散りばめる…

シルク混クリスタルサテン サムシングブルーリボン

イニシャル一文字の刺繍 Yのイニシャル一文字 Mのイニシャル一文字 全体で見るとこんな感じです。 とても贅沢なピローですね。 しろいシルク混クリスタルサテンに、クリスタルなスパンコール、ビーズを散りばめて 上品な輝きのピローになっています。 イニシ…

 シルクの大輪の白い花 オートクチュール刺繡のリングピロー

根気切れ 今日はここまでで根気が切れました。 グリッターチュールレース(キラキラしたラメ入り)を 花の土台に配置しています。 回りにビーズ、スパンコールを多種類ひと針ひと針止めていきます。 花の雄しべをサテンの(糊入れ)生地をカット コテで形を…

 シルクの大輪の白い花 オートクチュール刺繡のリングピロー

シルク混クリスタサテン サムシングブルーリボンのリングピロー M様がご購入されたリングピローを制作中です。 ピローにイニシャルを入れて欲しいとのご依頼いただきました。 こちらの商品の一文字の刺繍は無料とさせて頂いています。 三種類ご用意させてい…

昆虫ジュエリー

秋に向けて 少しずつですが秋に向けてブローチを進めています。 バッタのブローチ、こちらは一点物で販売予定。 材料 淡水パール、チェコビーズ、フランス製スパンコール、ビーズ 合成皮革、オーガンジー、 ビーズだけでなく、天然石を入れると高級感出ます…

ティファニーブルービジュー付リングピロー

一目惚れしたミントグリーンのリボン A様の購入されたリングピローの制作過程です。 ラッセルレースにライストーンを接着したところ 今日は雨なのでリボンの色が少し薄く映っています。 ごめんなさい! リボンをピローにつけて 全体のバランスをもう一度チェ…

エレガンなミントグリーンのリングピロー

ミントグリーンのリボン お店で一目惚れしたミントグリーンのリボン 5㎝巾のリボンはとてもお高い。 ドレスにしたらきっと素敵だろうな~ そう、ドレスに向いている色なんです。 そんな思いで出来たデザインです。 スワロフスキー、ジルコニア、パール、シル…

夏のガーデンをイメージしたピロー

ブーケのようなリングピロー 夏のウエデイングをイメージして元気いっぱいのピロー 中央の花はシルクのオーガンジーで大輪の花を作り やわらかいピンクの花の回りを造花のカラフルな花が ガーデンウエデイングを思わせます。 素材には注意を払っているのでエ…

MissDiorのリボン

MissDiorのリボン サヴォワールフルからとても美しいリボンを見つけました。 黒とピンクのバランスがパリぽっいですねぇ~。 サテンリボンにビーズ、スパンコールよく見ると 白、クリアーのビジューも使って絶妙なバランス。 結婚式の男性の蝶ネクタイに作れ…

ビジュー付リングピロー

ピンタレスト で見つけた美しいカマキリ こんな色の昆虫ジュエリー作りたいです! ビジュー付き 白いリボン、ラッセルレースのリングピロー クッション生地はシャンタン ケミカルレースにスワロフスキークリスタルを散りばめています。 真っ白なピローにミン…

昆虫ジュエリーブローチ 

昆虫のサンプルの制作 ご無沙汰しております。 三か月もブログお休みしている間秋に向けて 昆虫のサンプルの制作に没頭 一部紹介します。 全て手刺繡で出来ています。 0.65㎜ワイヤー、淡水パール、チェコビーズ、天然石など,ジュエリーブローチです。かな…

本日発送しました!

Y様のご注文の木馬リボンビジュー付ピロー 本日出荷致しました。 12cm幅のレースでピローは14cm ほとんどレースなので高級感が出てます。 スパンコール、ビーズをレースに留めていきます。 リボン、ビジューを付けて四方にはパールとビーズで仕上げます…

久しぶりのブログ

長い間ブログを書いていなくて 気が付いたら、桜の季節になっていました。 部屋から桜が見れるのでとてもラッキーな部屋です。 本日は、Y様より 木馬リボンのリングピロー作っています。 ビジューを作って裏処理をしますね! ブルーリボンがとてもきれいなリ…