rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

『数量限定ハンドメイド2019』シルク混ミカドサテン ホワイト カメリア付きリングピロー

★一点限りの商品のご紹介 大きなオフホワイトのグログランリボン(5cm幅)とサテンリボン24mmのダブルリボンにカメリアがアクセントになったリングピローです。いろいろな白の素材を使用することで高級感のあるリボンのピローに仕上がっていて真っ白なピロ…

アトリエの掃除

今日は、週に一回の運動不足の為の掃除してます。 毎日椅子に座っていることが多いので ずぼらな私は掃除と運動を兼ねて 汗が出るくらい思いっきり拭き掃除しています。 床にはビーズ、針、スパンコールなどいつも見つかるんです。 怖いですね。 ここでリン…

エレガントなミントグリーンのリングピロー

仕上がりました! 昨日の続きのリングピロー 朝からビジューをひとつづつ縫い留めて ラインストーンをバランスよく散りばめて完全に乾くのを待ちます。 5㎝幅のリボンを贅沢に使用しているピローです。 とてもエレガントに仕上がっています。 甘くなり過ぎな…

エレガントなミントグリーンのリングピロー

S様より注文頂いたリングピロー制作中 制作過程のご紹介 こちらのピローはリボンが5㎝でボリュウームあります。 リボンの上、下別々に作っています。 上、下のリボンを、同色の色(1.2ミリ幅)のリボンで合わせて! 3㎜幅のオフホワイトのリボンを通していま…

ミツバチのブローチ

ミツバチのブローチ制作中 寒い日が続いています。 皆様インフルエンザにはご注意くださいね。 今日はブローチの途中経過を説明させていただきます。 シルクの生地を張りその上にのり付けしたフェルトをのせます。 チェーンストーン、ビーズ刺して大枠のデザ…

IKEAのインテリア

私のアトリエ リビングの一角が、私のアトリエ 仕事場を紹介しますね! 仕事場は全てIKEAで購入しました。 カラーボックスはニトリ 刺繍台にしている脚もIKEAのテーブルの脚で上下可動するので 作業目的に応じて動かせるのがいいんですよね! 主に縫製の作業…

サムシングブルーのリボン ビジュー付きリングピロー

サムシングブルーのリボン 昨日に続きリングピローの紹介 大好きな木馬リボンのリングピローで爽やかで上品なサムシングブルーのリボン ラッセルレースは13㎝幅 ブルーとホワイトのダブルリボンは木馬リボン ビジューはオートクチュール刺繡でおつくりして…