rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

シルク混ミカドのオートクチュール刺繡のリングピロー

本日、新しいシルク混ミカドのオートクチュール刺繡の リングピローの御紹介 クッションはシルク混ミカドサテン シルクの何とも言えない光沢とモードなブレードでまとめてみました。 リングを支えるリボンは木馬リボンのダブルサテン クッションの回りのある…

整理整頓

ビーズの収納 昨日までの忙しさから一変 穏やかな、静かな一日です。 今日は、ビーズの整理整頓を少し紹介しますね! ビーズは全種類をミユキの5gのケースにすべて入れています。 もちろん5gのケースには全部入らないので残りは袋に収納し、 在庫用のケー…

クリスタルなピロー

今日はとても寒いですね!!関西では珍しく雪がチラチラ A様 のピローを本日発送しました。 雪で荷物の運送が少し心配ですが、無事届いてくれるといいのですが 少し心配です。 A様のピロー 日の光の下での、ブルーのリボンが春を感じます。 生地の糸でイニシ…

丁寧さと集中力 part2

クリスタルなリングピロー 本日は二回目の集中力日 昨日からスパンコール、ビーズ、クリスタルスワロ、などを ひと針、ひと針花の回りを刺して キラキラしたチュールレースの花びらを土台にします。 チュールレースはグリッター(キラキラした物がところどこ…

クリスタルなオートクチュール刺繡のリングピロー

おはようございます! 今日はA様の御注文のリングピロー イニシャルをご希望されていらっしゃるので 作ってみました。 こちらは花の回りと同じビーズで刺繍したイニシャル 全体で見ると ビーズ刺繍は華やかな可愛らしい感じかなと思います。 この刺繍はミカ…

蝶の刺繍

立体感のある蝶 今日は蝶の刺繡で一日たってしまいました。 縁取りはゴールドワークのパールパール、プラスワイヤー 裏の処理をして 切り抜いて蝶のパーツが完成! ここに蝶を立体的につけていきます。 こちらはしばし後回しにして注文頂いたリングピローに …

発送しました!

今日真っ白なオートクチュール刺繡のリングピロー 商品がやっと発送出来ました。 K様、明日届きます。 もうしばらくお待ちください。 昨年から少しづつ製作していた刺繡 色々な素材の白を使った刺繡です。 合皮、スェード、ラフィア、ミカドシルク、サテン、…

真っ白なおもち⁉

お餅ではありません。 レンズに映る姿がまるでお餅のように真っ白で大満足です。 リングピローのクッションなんですが私はキュプラの裏地は使用しません。 少し厚手のポリエステルのオーガンジーの生地で作ります。 張りがあり真っ白なクッションに仕上がり…

丁寧さと集中力

一日何回も手を洗う。 真っ白なリングピローは何時にもまして気を使います。 リボンを配置 もう一度ビーズ、スパンコール、を足したり引いたり 全体のバランスを見ます。 ビーズ、スパンコール、を増やし過ぎてミカドシルクを壊さないように! 今日はここま…

オートクチュール刺繡のリングピロー

おはようございます! 昨日のつづきを少しUPしますね。 枠に帝シルクを張り、別の枠で作った花台のパーツ(シルクオーガンジー)をのせて まわりにはフランスのスパンコール、ビーズをひと針ひと針止めつけていきます。 花びら、花を作り上げたところ 今日は…

明けましておめでとうございます。

2018明けましておめでとうございます。 久しぶりのブログです。 昨年の10月以降書いていないことに・・・ 昨年は、ずーっと昆虫のブローチに没頭していました。 出来上がり次第写真をUPしますね! 昨年、御注文頂いたティファニーブルービジュー付リングピロ…