rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

【ホワイトガーデン】オーガンジーの花 大ぶりのブライダルピアス ゴールド

【ホワイトガーデン】シリーズのピアス ゴールド

耳元から首もとに流れる大輪の花のピアスで

全長 9.5㎝×花大5.5㎝


糊入れされたオーガンジーの布地を

一枚一枚カットしてから仕上げた花びらは
「こて」で形を作り
固くなり過ぎないよう柔らかな花びらに仕上げています

 

よ~く見て頂くと

一枚一枚切り込みがいれてあり、花びらに表情を出しました

 

「こて」をしっかり当てて膨らます花びらと

一方で、つぼみをイメージした花は、花びらの先をはねる感じで

花が大きく咲く前の表情に見えるように

「こて」を当てていきます


【材料】オーガンジー  
   カットガラス、ワイヤー、ビーズキャップフラワーシルバー
   透かしパーツ

 

花びらの中央にはジュエリーワイヤーのゴールドとクリアーガラス

パールにしようか❓…とても悩みました

パールでも試作したのですが

花びらの表情とぶつかり合うので

クリアーガラスにゴールドが透けて見える

こちらに決定

完成までは色々な材料で試作して決めていきます

悩む時間が多いです…正直なところ

花を支える台はゴールドの透かしパーツを使用しています

4㎝ぐらい

上の写真↑は、透かしパーツにつける前の段階での作業です

結構工程が多いですね

パーツを付けていくだけで仕上がるピアスではないのです‼はい

 

拡大した写真

ビーズキャップがとても可愛い

リーフのモチーフなんですよ、ほんと‼可愛いです

 

シルバーのタイプも販売しています

詳細はこちら↓

此処まで、お読みいただき有難うございました

今日も暑い一日になりそうです

お体ご自愛ください

rococo3511
ウェディング小物・コスチュームジュエリー作家