rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ピンクの花が咲いた

リーフ付きリングピロー 昨日の夜は関西も台風の一夜となりました。 明けて今日は暑い‼ 昨日の台風が嘘のように... 今日は、リーフ付きピンクの花のピローについて書きたいと思います。 リングピローの土台はミカドシルク 木枠にシルクのオーガンジーを張…

正統派のミカドシルク

シンプルを求めて こんにちは、rococoです。 明日から三連休を結婚準備に忙しい方も多いと思います。 ミンネ、クリーマにピローを展示していますが どんな商品か、大丈夫かな?…など、ご心配があると思いブログを書くことにしました。 今日は長方形のピロー…

グレージュリボン

ビジュー付リングピロー 本日UPしたリングピロー 横から見たスタイル クッションにリボンを巻いてベースを作ります。 飾りのリボンを、サイドに流れるようちょっと工夫をして ビジューを付けていきます。 ひとつひとつバランスを確認しながらリボンの形に…

イニシャル刺繍を施したリングピロー

試行錯誤の日々 先日からず~とリングピローを試行錯誤 イニシャルの 刺繍の色選びに、繰り返し繰り返すこと4回目! DMCの刺繍糸、ツビノ糸、、、いろいろ試して やっとリボンとも生地にも合う糸が見つかりました! コットン糸とラメ糸で決定 リボンの色…