rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

イニシャルビーズ刺繍 クリーム色 ケミカルレース リングピロー

t様のご注文頂いたピローのイニシャル刺繡取りかかっています。

ご注文ありがとうございます。

ワンポイントのイニシャル刺繡

確認のための試し刺しです。

f:id:rococo3511:20181118124539j:plain

 

☆こちらのサンプルはツビノ糸+ドイツのラメ糸

上の段は刺繡糸二列、下は一列なのでイニシャルを少し大きくしています。

色は生地より少し濃いめ。

上の段の刺繡糸二列

f:id:rococo3511:20181118124822j:plain

f:id:rococo3511:20181118125337j:plain

f:id:rococo3511:20181118125358j:plain

 

こちらの写真は下の段の刺繡一列のタイプ。

f:id:rococo3511:20181118125521j:plain

f:id:rococo3511:20181118125543j:plain

 

 

☆ここからは生地をほどいて生地の横糸+ドイツのラメを使った刺繡。

 生地は横糸と縦糸で構成されています。

 縦糸は強い糸、横糸が表面に出ている糸に構成されているんですね!

 なので横糸の太い糸で刺繡しました。

上の段は刺繡糸二列、下は一列なのでイニシャルを少し大きくしています。

色は白っぽく見えます。生地の糸は実はかなり薄いクリーム色です。

織物(生地)になってクリーム色になっているようです。

見た感じはレリーフのように生地より少し白っぽく

生地から浮き上がって見える感じになってます。

f:id:rococo3511:20181118125806j:plain

上の段の刺繡糸二列

f:id:rococo3511:20181118130724j:plain

f:id:rococo3511:20181118130824j:plain

 

 

こちらの写真は下の段の刺繡一列のタイプ。

f:id:rococo3511:20181118130854j:plain

f:id:rococo3511:20181118130909j:plain

t様に確認していただいて進めていきます。

どちらもとてもエレガントで上品なピローになりそう!