rococo3511

ウェディング小物、アクセサリーを手刺繡で制作しています

美しいリネン イニシャル刺繡 リングピロー

春夏新作のピロー

もう三月ですね!

少しづつ暖かい日と寒い日の三寒四温の季節になりましたね。

今年は今のところ花粉症の症状出ていないのでこのままでいたいです。

 

新しいピローにリネンを追加しました。

なかなか気に入った生地が見つからなかったのですが見つかりました。

清潔感のあるホワイトリネン

細い高品質なリネン糸を使用して織り上げてあり、なにより気持ちのよいリネン。
丁寧に織った生地をやさしく叩きほぐし、ふっくらとしたやわらかさを出した後にプレスしています。
お洗濯を繰り返すと更にしなやかさが増します。
通常これらの加工は微妙なさじ加減が難しいため、工賃が高くなります。
そのため省くことが多い(もしくは安く加工できる海外の工場などを使用する)のですが、国内の加工が得意な信用できる工場で行いました。
手間も時間もかかる作業ですが、日本の職人さんの技術はやっぱり凄いです。

とのことです

f:id:rococo3511:20190309152729j:plain

生地は真っ白で少し光沢のある美しい生地です。

デザインはシンプルでこのリネンの高級感で行こうと思って

イニシャル刺繡のみで作りました。

刺繡はDMCの25番糸真珠の光沢感のある薄いグレー

イニシャルはアンティークなフォントを使用しています。

f:id:rococo3511:20190309152842j:plainf:id:rococo3511:20190309152909j:plain

縁取りにはパールビーズみたいなつぶつぶが可愛いレース。

 

f:id:rococo3511:20190309152954j:plain

ピンクベージュのイニシャル刺繡

 

f:id:rococo3511:20190309152934j:plain

サムシングブルーのイニシャル刺繡

シンプルで清潔感のあるホワイトリネンのピローに仕上げています。

 

 

 

   

 

minne.com

www.creema.jp